「広報 戸田市」にて戸田で暮らす家族の4コマ漫画を描かせていただきました。

2020年1月号からリニューアルした埼玉県戸田市の公報誌で4コマ漫画を担当させていただきました。戸田市に引っ越してきた家族のお話です。ちなみに我が家がモデルではありません〜(念の為)息子は荒川から名前をもらって荒太(あらた)君、娘ちゃんは笹目川から名前をもらってささめちゃんです。

4コマ漫画を描くにあたって戸田市の取材に同行させていただいたのですが戸田のみなさんがとにかく親切でびっくり。道を聞くと親身になってスマホでずっと検索してくれたりバスの運転手さんも忙しい中道を教えてくれたり。(道を聞いてばっかり…笑)優しさあふれる街でしたよ〜

タイトルとURLをコピーしました