10歳までに読みたい名作シリーズ『坊ちゃん』が赴任した松山市のイラストマップを描きました

 

学研プラスさんの10歳までに読みたい日本の名作
『坊っちゃん』の中で「坊ちゃんが先生として行った所」のイラストマップを
描かせていただきました
坊ちゃんが先生として赴任した松山市の当時のマップを
わかりやすく描いています
地図があるとお話の舞台がわかりやすくなりますね!
坊ちゃんが釣りに行くターナー島が実在していたことや(知りませんでした!)
下宿先から結構遠くて汽車で行ってから船に乗ったのかな、、、?とか
いろいろ想像できて楽しいです
お話は小学生用にわかりやすく楽しく作られていて
あっという間に読めました
坊ちゃんがかっこいい…!

タイトルとURLをコピーしました