飛騨高山→白骨温泉

飛騨高山へ。
以下メモ書き
新宿→松本 あずさ回数券 松本でトレン太くんして
158号線を真っすぐ。高山へ
三町通りは造り酒屋がたくさんあって試飲できます

白川郷まで行きたかったけどゆっくりしたかったので
飛騨の里を見学
夜のライトアップがきれいでした

宿は花里の湯の温泉をとるか
雰囲気の飛騨合掌苑をとるかで迷ったけど
合掌苑に泊まりました。何がよかったかって朝食!
ごはんと囲炉裏であたためる味噌汁が最高においしく
おかわりしまくり。
次の日は白骨温泉へ。途中乗鞍へは雪が積もって途中まで
上高地はマイカー規制でバスに乗り換えなければ
行けません。紅葉を眺める。

白骨温泉では湯元齋藤旅館へ。と言いたいところだけど
別館です。少し安い。でも本館の温泉にも入れるので良かったです
次こそ本館に泊まりたい…泡の湯にも行ってみたいな~
帰りは松本城へ。中へは入らず回りを散策。
黒い外観がしぶいです
お昼は信州蕎麦。帰り道に偶然寄った榑木野本店。
アタリでした。すごく美味しかった!

タイトルとURLをコピーしました